◎本ページはプロモーションが含まれています

ブログとメルマガの違いは、自ら届けられるかどうかです

  
  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

メルマガの勉強会に参加してきました。

 

あれ?ブログの話でなくて?

と思われたことでしょうね。

 

実は、メルマガって
めちゃくちゃ稼げる可能性がある手段なんです。

 


ブログ1本よりも小金持ちへの道が
ぐっと加速するんですよー!

 

 

その理由をお話したいのですが
長ーくなりそうなので、

何回かに分けて話そうと思ってます。

 

まず、今日は

「知らなきゃ損しちゃう
ブログとメルマガの決定的な違い」

をお伝えしますね。

 

 

色々な違いがあるのですが
とっても単純なこととして、

 

「読む人との出会い方」が違うんです。

 

たとえば
あなたが書いたブログ記事があります。

 

この記事が読まれるためには、
読みたい人が
ネット上で検索しないとなりません。

 

 

つまり、
読者さんが自分で記事を探しに行くんですね。

 

一方で、メルマガというのは
いったん読者登録されると
その後はメールボックスに自動的に届きます。

 

読者さんがわざわざネットで検索しなくてもね。

 

あなたが今読んでくださっているこのメルマガは、

 

「たった今、グーグル検索をしたら表示された!」

 

というわけではないですよね。

 

 

そこが違いなのです。

 

読者さんが来てくれるのをじーっと待つのが、ブログ。

 

読者さんへ自分から届けることができるのが、メルマガなんです。

 

 

誰か来てー!(>_<)

 

と思ってひたすら待つよりも

 

はい、読んでね(´∀`)

 

と手渡しする方が
読んでもらえる可能性がものすごく高い!

 

 

せっかく書いた記事、読んで欲しいですよね。

 

読んでくれれば読者さんに内容が伝わります。

 

 

ブログならば、気に入れば
バナーかリンクをクリックしてくれますよね。

 

メルマガも同じです。

記事の中にリンクを入れることができます。

 

何か紹介したいものがあったら
ブログみたいに記事を書いて、リンクを入れればいいんです。

 

 

ブログ読者さんはいつどこからやってくるか
わからないですが、

 

メルマガ読者さんは
自ら読者登録してくれている人だと
分かっています。

 

知らないか知っているか。

これは大きな違いですよね。

 

メルマガのすごいところは

あなたのメルマガに興味を持っている人「だけ」に
読んでもらえることなんです。

 

 

最初から自分のことを好いてくれていると
分かっている人へ
ラブレターを渡すみたいなもんですよ。

 

最初から勝ーーーつっ!って
分かり切ってるんです(≧∇≦)

 

 

ブログでどう検索されるかを
気にせずに記事が書けるなんて

 

ちょっとずるいんじゃ・・・?

 

とすら思ってしまいます笑

 

 

なんたって、
キーワード探さなくていいんですから!

 

これだけでも
メルマガの威力が垣間見えますよね。

 

あ、キーワード探しをサボるために
メルマガを書くわけではないですよ。笑

 

 

次の話はまた明日。

 

メルマガが小金持ちへ近道である
さらなる秘密に迫っていきますね。

 

メルマガ読んでみようかなと思った方は、こちらからご登録くださいね↓↓↓

  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前 

メールアドレス 

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 
カテゴリー
お問い合わせ等
書いている人

あみこ

あみこです。

転職で収入が4分の1になったことをきっかけに副業を探し、ブログを始めました。

アドセンスメインのブログ実践の様子をメールで実況中継中です。

アーカイブ

ページの先頭へ