◎本ページはプロモーションが含まれています

メルマガとブログの書き方の共通点は、楽しく語ること

  
  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

カレンダー的3連休が
終わってしまいましたが

 

明日からの平日が1日短い、と思えば
ちょっと気が楽になるでしょうか。

 

いや、ならないか´д` ;

 

いずれにしても
ものは捉えようだし、気の持ちようですね。

 

 

さてさて、昨日に引き続き

めちゃくちゃ稼げる可能性を秘めた
メルマガのお話です。

 

とはいえ、昨日のメールを
読んでいなくても大丈夫なので、
このまま読み進めてくださいね。

 

 


ブログ1本よりも小金持ちへの道が
ぐっと加速するんですよー!

 

 

それはなぜかと言うと、

あなたに興味を持っている人へ
その人の好物を差し出すだけだから。

 

好きな人から
自分の好みの物を渡されたら、、、

思わず受け取っちゃいますよね(´∀`)

 

 

こんな現象を起こすのが、メルマガなんです。

えーっ?相手の好みなんて分かるの?

 

と思われたかもしれないですね。

 

 

大丈夫。

あなたが好きなことを語っていけばいいのです。

 

好きなことを楽しそうに話している人の周りには

 

あっ、楽しそう〜♪

 

人が自然と集まってきます。

これは、実社会でも起こることですよね。

 

 

ひょっとしたら、
ここで気がついたかもしれません。

 

何かと似ている?
もしや同じ?

はい。大正解です!

 

好きなこと、興味があることを
ひたすら語るという点では、

特化ブログとメルマガは一緒なのです(*'▽'*)

 

 

もう、これを発見した時は、

メルマガの凄さを

さらに、さらに!実感しましたよ。

 

メルマガは、
特化ブログをやっている人にとっては
決して遠くない!

 

いや、むしろすぐそこに入り口がある!

 

メルマガって
毎月100万円とか稼がないと発行できない

なんて思っていませんか?

 

そーんなこと、ないんですよ。

 

発行に資格とかいらないし。笑

 

ブログの中でも特に、

特化ブログを運営しているからこそ
気がついた共通点です。

 


好きなことを
興味がある人へとことん伝え続けよう!

 

 

だからこそ、
普段はブログの話をしているこのメルマガで、
伝えたかったんです。

 

 

共通点を抑えておいた上で

 

・ブログ的な、待ちの姿勢

ではなくて

・ラブレターを届けるような攻めの姿勢

を取れるのが、メルマガなのです。

 

あとは、
・ブログよりもリラックスした口調で
・言いたいことは1記事1つに絞って
・好きなジャンルについて語る

 

以上。笑

 

 

今読んでいただいているのも
そうやってできた1通ですよ。

 

そんなもんです。笑

 

 

なんか、簡単にメルマガ発行できそうな
気がしてきたんじゃないかと思います。

 

 

そんなあなたへ、

気軽に始めてみてくださいね♪

とお伝えしたいです。

 

でもまるっきり始めてだと
どうすればいいか?

 

何か指針とか、ほしいですよね。

 

そんな初めてのメルマガ発行を応援する
超太っ腹なプレゼント企画があるんです。

 

 

今週中には発表できそうなので、
ぜひ楽しみにしていてくださいね(´∀`)

 

プレゼント企画情報が届くメルマガご登録はこちら↓↓↓

  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前 

メールアドレス 

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 
カテゴリー
お問い合わせ等
書いている人

あみこ

あみこです。

転職で収入が4分の1になったことをきっかけに副業を探し、ブログを始めました。

アドセンスメインのブログ実践の様子をメールで実況中継中です。

アーカイブ

ページの先頭へ