◎本ページはプロモーションが含まれています

ブログ作業を続けるための裏技ここにあり!

  
  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

 

唐突なんですけど、

 

「タイミング」というやつは

逃しちゃいけないなぁと

 

つくづく思うこの頃です。

 

前回のメルマガから

少ーし(いや、だいぶか)時間が空いてしまってますが、

ブログはコツコツ続けていますよ。

 

 

そう、本日は

もう今しかない!というタイミングですが

 

ブログ作業を継続するためならば

絶対おすすめ!な情報をお届けです(・∀・)

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━

■ブログ作業の支えになるのは・・・

━━━━━━━━━━━━━━

 

ズバリ「メルマガ」です。

 

 

最近あみこメルマガを読み始めた方には

いきなりブログじゃなくて

メルマガの話?と思われるかもですが、

 

ブログとメルマガって

共通点もすごく多いんですよ。

 

 

実際にメルマガのことを知っておくと

ブログが書きやすくなる

という現象も起こりますよ。

 

 

だから、しばしお付き合いいただけたら

とても嬉しいです(*´ω`*)

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━

■ブログが誰でも開設できるのと一緒

━━━━━━━━━━━━━━

 

さてさて、

 

ブログ続けるだけでも大変なのに

メルマガを読む側でなくて

発行する側???

 

って、以前の私は思ってました。

 

 

でもね

今こうやって実際にメルマガ書いているのです。

 

 

昔はメルマガって

 

なんか実績すごい人が

ごく限られた人にしか書けないと思ってました。

 

 

でも、そんなことないです。

 

誰でもメルマガって出せるんですよ。

 

たとえば、ブログを始めるのって

誰の許可もいらないですよね。

 

アメブロとか無料ブログなら

アカウント登録すれば

すぐに始められるし。

 

 

ワードプレスのブログもそう。

 

年齢性別どこに住んでいるとか

全く関係なく、

始めようと思ったら始められるし

好きなこと何でも書けちゃいますよね。

 

 

 

メルマガも

ブログを1個立ち上げるのと同じ感覚で

ひょこってスタートできちゃうんです。

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━

■で、何を書けばいいか

━━━━━━━━━━━━━━

 

 

立ち上げたメルマガに

何を書くかなんですけど、

 

今やっているブログのことを書くんです。

 

これからブログ始めてみようかな?の人なら

 

「これからブログ始めてみようかな…

って思ってマス。」で、OK!

 

 

今日はこんなことしたよって

親しい人に報告する感じです。

 

 

私の過去のメルマガもそうですけど

 

・連続投稿してみたよ

 

・内部リンク貼ったらアクセスキター!

 

・1クリック〇〇円だった!

 

と、日記みたいなもんです。

 

てかマジで日記です(笑)

 

 

 

ねえねえ、聞いてー!って

しゃべっているのをそのまま録音して

文字起こししちゃう感じですね。

 

 

↑あ、これやったことないな。

今度試してみるか・・・(^^;

 

 

 

ブログののネタ切れと同じく

メルマガもネタ切れしないの?

って心配。

 

私もかつてはそうだったんですけど、

 

ブログをやっているだけで偉いというか、

 

ブログに関する超小さい出来事が発生していて

これが全部、

 

ぜーんぶ!メルマガのネタになるんですね。

 

 

 

 

ブログ運営していると

嬉しいことばかりじゃなくて

 

コノヤローーー!!

 

ってこともありますよね。

 

ナンデ アンナ スカスカナキジガ

ケンサクイチイナノ?とか。

 

 

 

 

やっちまった・・・ってこともあります。

 

たとえば過去のこんな記事。

間違った内容で投稿し続けた記事を修正するかどうかの判断の基準は

 

 

手順間違えに気がついて

しょぼーんとしてます。

 

 

ブログをコツコツ

ひとりで作業するのがしんどい人こそ

誰かに聞いてほしい!ってことがありますよね。

 

それを、メルマガに乗っけて

発信しちゃいましょーってことです♪

 

 

今日ブログ作業したことで

嬉しかったり、イラッとしたり

しょんぼりしたことを

メルマガにすれば、

 

自分が客観的に見れるというか

 

なんかスッキリしちゃいますよ(*´ω`*)

 

 

アクセス伸びなくて凹み気味でも

メルマガに、

 

記事連投してるのにアクセス来ないよー!!

なんでだー!

 

って書けば

 

読む人は

 

だよねー!!私もだよー。

 

って思って共感してくれるってもんですよ。

 

ああ、私だけじゃないんだ…って

なんかちょっと救われた気持ちになりますよね。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━

■メルマガは、しかも美味しい

━━━━━━━━━━━━━━

 

それで、です。

 

メルマガのもっと、もっと

 

もーーーっと、

 

ずっっっと詳しい話を聞けて

始め方キット一式までもらえる企画が

始まりました!!

 

★ここから受け取れます★

 

 

 

 

さっき、ブログと同じくらい簡単に

メルマガは誰でも発行できるって言いましたが、

 

そうはいっても、

 

・設定がー

 

とか

 

・見本が見たいー

 

とか、ありますよね。

 

 

その素朴な疑問を

まるっと解消してくれる企画です。

 

嘘でしょ!?って思うくらいの

圧倒的ボリュームで

 

文字通り倒されちゃうんじゃ?ってくらいの

情報量なのですけど、

受け取る分には無料です。

ご安心くださいね(^^)

 

 

こういう世界があるんだーー!って

 

初めてメルマガについて知った時は

ホント、驚きでした。

 

胃腸じゃなくて頭が消化不良起こしましたが笑

いつかは私もメルマガ発行してみたい!って

 

めっちゃ夢を見ました。

 

まずはメルマガワールドの入口へようこそ☆

 

 

 

今夜だけは

ブログ作業サボってもよしとしちゃいましょうー

 

 

メルマガで孤独とモヤモヤを晴らしながら

ブログを進めていくと、

やがてはメルマガから

 

どっかーーーん!と

 

大きな報酬が得られますよ!

 

という話なのですから(*^^*)

 

今ブログで報酬があるかどうかは一切!!関係ない!!ですからね。

 

 

 

どうして関係ないかはまた改めてお話しますね。

 

私も、プレゼントもらってきます(^^)

 

  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前 

メールアドレス 

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 
カテゴリー
お問い合わせ等
書いている人

あみこ

あみこです。

転職で収入が4分の1になったことをきっかけに副業を探し、ブログを始めました。

アドセンスメインのブログ実践の様子をメールで実況中継中です。

アーカイブ

ページの先頭へ